ワンコLIFE


動物愛護シェルターから保護された犬の預かり日記です
by iwashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トイレについて 

今日の東京は、昨日とは打って変わって、すがすがしいお天気でした058.gif

今日は、ブランのトイレ事情について、です。

完全外派なので、朝晩2回の散歩で済ませます。


e0344594_22251560.jpg
大体、朝 ウンチとオシッコ 
夜 オシッコのみ
というケースが多いです。

ウチに来たばかりのころは、
淡い期待を抱いて、オシッコシートを広げてみたのですが、
違うところで粗相をしてしまうことが3度ほどあり、
「うむ、シート作戦は、諦めよう!」と速攻断念!

散歩以外でも、ソワソワし始めたら外へ連れ出す!
というルールを取り決め、
今のところ落ち着いています。

今までで一番多くて外出して、3回です。
それからは、室内での粗相はありません。


e0344594_22254199.jpg
お散歩も、そんなに大好きでたまらない!
という感じではなく、
「ブラン、散歩いくよ~~」と言っても、
「あ、行きますか?じゃあ、ま、行きましょうか…。」
くらいのテンションなので、私としては
「え~~~!!犬って、【サンポ】というキーワードだけで
興奮しまくりなんじゃないの~~!」とビックリ&拍子抜けでした。

若いのに、とにかく落ち着いてるんですよね045.gif

e0344594_22260109.jpg
意外性のあるワンコ、ブランさんでした。

↑お気に入りのおやつを食べ終わった後のブラン。






[PR]
by mashiko311 | 2015-06-04 23:30 | いぬ
<< 散歩ルール ブラン スタイル >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
トライアル開始
at 2015-10-10 14:05
清里に行ってきました その2
at 2015-10-05 22:13
清里に行ってきました
at 2015-10-01 17:10
9/6篠崎臨時いぬ親会ご報告
at 2015-09-13 23:43
ブラン、行きまーす!
at 2015-09-01 23:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧