ワンコLIFE


動物愛護シェルターから保護された犬の預かり日記です
by iwashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブランLIFE(朝夕編)

ブランの一日
(朝から夕方編)

まず、朝起きると、
大歓迎してくれます。

ブ 『おはよ~!待ってたよ~!』

私 『おはよ~!お散歩準備するね。』
e0344594_10042166.jpg

抱っこ、と言いながら
かがんで両手を広げると、
私の腕に前肢をかけてきます。

私 『はい、抱っこ。』
ブ 『はいはいは~い。』

e0344594_10043838.jpg
お散歩中は、くんくんしたり…

ブ 『さっきすれ違ったプードルちゃんのニオイがする…。』
e0344594_10053311.jpg

おトイレ(大)する場所を探したり…

ブ 『草が生えている所じゃないと嫌なの。』
e0344594_10051682.jpg
グランドをちょっぴり覗き見したりしてます。

ブ 『おっ、学生さん、がんばってるね~』
e0344594_10054394.jpg
帰ってきてから、朝ご飯です。
おすわりをさせてから、
お手+おかわりを2セットやります。

私 『おすわり』
e0344594_10055920.jpg

私 『お手、おかわり、お手、おかわり。』

はやる気持ちを抑えきれないときは、
笑ってしまうくらいに、
カッタル~イ感じを態度に出してきます…。

e0344594_10060285.jpg
私 『はい、どーぞ。』
ブ 『いただきま~す!』

フードはドックフードがメインに、
たまにお肉や犬用缶詰のトッピングです。
最近は、犬用ふりかけも売ってるんですね!
チーズ味が好きみたいなので、
チーズふりかけ(犬用)を時々かけたりしてます。

e0344594_10060696.jpg
食後は、ゴロゴロしたりしてます。

e0344594_18430184.jpg
最近は2~3時間ほどケージに入れて、
お留守番の特訓をしています。

『ハウス!』というと、
え~~!なんで?!ウソでしょ~~?!
という顔をしつつ、
渋々ケージに入ってくれます。

ショボ~ン、とした顔を見ると負けそうですが、
未来のブランのため!
と心を鬼にして入れてます…。
ごめんよ~~!!

e0344594_17401753.jpg
次回は、
夕方から夜編をお届けします003.gif

保護ワンコ ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!

ブランのプロフィール詳細は、
ちばわんHPをご覧ください。
ちばわんサイトより、
アンケートのご応募、
お待ちしています。



[PR]
by mashiko311 | 2015-08-22 19:12 | いぬ
<< ブランLIFE(夕夜編) ワンコは寝るのが仕事 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
トライアル開始
at 2015-10-10 14:05
清里に行ってきました その2
at 2015-10-05 22:13
清里に行ってきました
at 2015-10-01 17:10
9/6篠崎臨時いぬ親会ご報告
at 2015-09-13 23:43
ブラン、行きまーす!
at 2015-09-01 23:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧