ワンコLIFE


動物愛護シェルターから保護された犬の預かり日記です
by iwashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いぬ( 51 )

明日 篠崎いぬ親会に遊びに行きます

突然ですが・・・
明日7/19日(日)に
篠崎いぬ親会へ
行くことになりました!

篠崎への詳細はこちらをご確認ください
7/19篠崎いぬ親会詳細

明日はと~っても暑いと思われますが、
ワンコ達もがんばりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

↓ちょっと乙女チックな顔のブラン
(私にはそう見えるんですが・・・)

e0344594_16182792.jpg

[PR]
by mashiko311 | 2015-07-18 16:39 | いぬ

もちろん洗濯済みですよ

いたずらは全くと言っていい程しませんが、
最近めずらしく、
洗濯物からそ~っと靴下をくわえていたので、
あそびたいのかな?と思い、
いらなくなった靴下の中に、
おやつを入れて与えてみました。
(※雨の中散歩したので、首輪はドライ中です)


ブ 『むむ?』
e0344594_11463052.jpg
ブ 『モグモグ』
e0344594_11461968.jpg
ブ 『クンクン』
e0344594_11482319.jpg
ブ 『おぅのぅ…くちゃい!』
e0344594_12060104.jpg
いや、洗ってあるんだけど…


[PR]
by mashiko311 | 2015-07-17 12:12 | いぬ

暑いけど楽しい

最近、暑い日が続いているので、
なるべく早朝に散歩するようにしてますが、
それでも暑そうなので、
ときおり保冷パックを頭や首に当ててあげると
ちょっと気持ちよさそうです。

ブ 『ん~~、ちめたい』
e0344594_22115474.jpg
散歩中はいろんな虫や小動物に遭遇するので、
その度毎にヒヤリとする私ですが、
ブランは楽しそうです。

先日も草木が生い茂っている所に顔を突っ込んで、
尻尾を振りまくっていたので、
何かな~と思っていると・・・

e0344594_22114058.jpg

黒ネコが飛び出してきて、
一目散に逃げて行ったので、
ビックリしました042.gif
ニャンコさん、ごめんね~~。

e0344594_22392649.jpg
ブ 『木陰でちょっとブレイクタイム』

e0344594_22071677.jpg
帰宅後、ちょっとバテ気味のブラン

ブ 『最近のマイブームは、カーテンの下なの』





[PR]
by mashiko311 | 2015-07-14 22:58 | いぬ

自前の枕

今日のブラン

お、丸まって寝てて可愛いな~012.gif
と思いつつ見ていると・・・

ん?あれ?
e0344594_22153649.jpg


やっぱり?!
e0344594_22154528.jpg


自分の肉球を枕にして寝てる~~!

なにそれーー、
キュンとくるわ~~!
(ええ、仮親バカです…)
e0344594_22155150.jpg

あ、またやってる!
e0344594_22162468.jpg
そういえば、ウチに来た当初、
肉球がカッサカサだったのですが、
今は回復して、
確かに枕になる位、
フカフカになりました。
いや~よかった・・・。

自前の枕、
気持ちよさそうだね~~043.gif
e0344594_22163444.jpg
ブ 『なんか落ち着くんだよね~』




[PR]
by mashiko311 | 2015-07-08 23:49 | いぬ

草食系女子

いつも散歩に連れて行くと、
必ず食べる草があります。

気になったので調べてみたら、
イネ科の「エノコロ草」という名前でした。

穂の部分が犬の尾っぽに似てるから、
犬っころ草と言われていて、
それが転じてイヌッコロ⇒エノコロ
になったそうです。
漢字だとまさに「狗尾草」
(これでエノコログサと読むそう)

そういえば、ブランのしっぽに似てる!
e0344594_23071251.jpg

ブ 『そーかな?』
e0344594_23085120.jpg
フサフサの所は食べず、
葉っぱだけムシャムシャ食べてます。
e0344594_23080096.jpg

ブ 『女子は食物繊維をとらないとね006.gif
e0344594_23083565.jpg
性格も草食系のワンコ ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!
(※ブランのプロフィール詳細は、「ちばわん」HPをご覧ください。)

どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by mashiko311 | 2015-07-07 23:43 | いぬ

眼で語ります

ブランのご飯は、
朝晩の2回あげています。
(たまに、お昼のおやつ有)

強い催促はありませんが、
熱~~~い視線で訴えてきます044.gif



ブ 『まだかな~~』
熱視線送信中・・・・

e0344594_13065074.jpg


ブ 『お、そろそろかな~~』
熱視線受信完了!!

e0344594_13062709.jpg

ブ 『やったー!!011.gif
e0344594_13070834.jpg
目力の強いワンコ ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!
(※ブランのプロフィール詳細は、「ちばわん」HPをご覧ください。)

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by mashiko311 | 2015-07-06 22:48 | いぬ

野生の血が騒いじゃった

毎朝の散歩は近所の公園へ行ってます。

そこに、どうやらモグラの巣があるらしく、
たまに掘っては、鼻を突っ込んだりしてます。


ブ 『むむ?』
e0344594_22484919.jpg

ブ 『獲物らしき匂い発見!!』
e0344594_22522975.jpg
ブ 『ここ掘れワンワン!!』
e0344594_22522174.jpg

ブ 『獲物は近し!!』
e0344594_22485425.jpg
となったところで、
ハイ終了!!

穴を埋めて撤収です。

だって、
もしモグラを捕まえちゃたりしたら、
可哀想だし、
ホラーな事になったら怖いし、
考えただけで、
ギャ~~~!!!

ま、家に帰ったら
代わりにおやつをあげるから、
ゆるしてね。

e0344594_22495451.jpg
ブ 『やったね!』

たまに羽目を外す預かりワンコのブランは、
絶賛いぬ親様募集中です!
(※ブランのプロフィール詳細は、「ちばわん」HPをご覧ください。)

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by mashiko311 | 2015-07-05 23:15 | いぬ

匂いはすれども…

一人遊び用のオモチャ購入。
早速、中にフードを入れて、
与えてみました。


ブ 『くんくん、おいしそーなにおいがする011.gif
e0344594_21283615.jpg

ブ 『確かに、中にあるんだけど・・・』
e0344594_21284403.jpg

ブ 『取れそーで取れないー』
e0344594_21284091.jpg

夢中になりすぎて、変な顔になるブラン037.gif

e0344594_21303605.jpg

ブ 『もー、寝ちゃお!』

e0344594_21460862.jpg
預かりワンコのブランは、
絶賛いぬ親様募集中です!
(※ブランのプロフィール詳細は、「ちばわん」HPをご覧ください。)

どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by mashiko311 | 2015-07-03 21:52 | いぬ

恰好がヘンだよ

変な恰好で寝る
ブランの写真が集まったので、
一挙公開!


タイトル【つちのこ】
e0344594_18594128.jpg
【軟体ワンコ】
e0344594_18593786.jpg

【頭に貫通?!】
e0344594_19002353.jpg

【やっぱり貫通?!!】
e0344594_19003321.jpg

『限りなく平たい犬』
e0344594_19015261.jpg

『家政婦は見た その2』
e0344594_19014461.jpg
こんな見てて飽きない
預かりワンコのブランさんは、
絶賛いぬ親様募集中です!
(※ブランについての詳細は、「ちばわん」HPをご覧ください。)

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by mashiko311 | 2015-07-01 21:44 | いぬ

啓蒙活動&いぬ親会 一清堂上尾店 ご報告

行ってきました!
6/28ちばわん啓蒙活動&いぬ親会 一清堂上尾店!

前の日まで曇りか雨、との予報でしたが、
当日は晴天058.gif
お天気にも恵まれた一日となりました。

暑い中、来ていただいた大勢の皆様、
遠路はるばるブランに会いに来てくださった皆様、
ブログを見て来てくださっ皆様、
『通りすがりのものです』
とお名前も告げず、ワンコのお菓子を下さり、
颯爽と風と共に去ったステキな女性、
そして、アンケートをご記入くださった方、

保護犬活動にご理解いただき
今回場所をご提供してくださいました、
書店 一清堂 様
(品数豊富で書店好きな私にはたまらないお店でした!)

みなさま、本当にどうもありがとうございました!

お話しを伺うと、
埼玉でのいぬ親会を待っていた!
という方も多く、
行って良かったなー041.gif!!としみじみ思いました。
嬉しいお言葉です!

前回の品川では、緊張しすぎ!
なブランと私でしたが…

今回もやっぱり最初はオタオタと抱きついてくるブラン
ブ 『どこ~~、なに~~、だれ~~、Why?』
私 『わぁ、落ち着いて~~~!』
e0344594_16104649.jpg
ブ 『あれ、そういやなんかこの感じ、前に体験したかも~~』
私 『そうそう、思い出して~~』

e0344594_16095098.jpg
ブ 『初体験!お水に氷を入れてもらって、うれし~~』

e0344594_16103461.jpg
ブ 『くんくん』
私 『いや、こっち見てないで、ご来場者様をみてね』

e0344594_16112711.jpg
左隣のおとなしい春陽ちゃん

e0344594_16122080.jpg
右隣の仲良し2匹 若ちゃんと

e0344594_16122699.jpg
若ちゃんに乗る杏子ちゃん

e0344594_16493416.jpg

またまた可愛いワンコさんに囲まれて、
私としても幸せな一日でした。


帰りのブランは、
車中、珍しく寝てました。

ブ 『今日は暑かったな~』
e0344594_16115227.jpg

でも、しばらくしたら復活↓


e0344594_16120113.jpg
おやつもたくさんいただきました!
e0344594_16592597.jpg
みなさま
本当にどうもありがとうございました!!



[PR]
by mashiko311 | 2015-06-29 17:42 | いぬ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
トライアル開始
at 2015-10-10 14:05
清里に行ってきました その2
at 2015-10-05 22:13
清里に行ってきました
at 2015-10-01 17:10
9/6篠崎臨時いぬ親会ご報告
at 2015-09-13 23:43
ブラン、行きまーす!
at 2015-09-01 23:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧