ワンコLIFE


動物愛護シェルターから保護された犬の預かり日記です
by iwashi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:いぬ( 51 )

預かり犬がやってきた!


5月26日 預かりワンコ、我が家に到着しました!003.gif

千葉から東京まで、長い道のりを運転してくださったKさん、
どうもありがとうございました018.gif

茶色の毛に、黒と白が混じった、推定3歳の女の子です。

e0344594_16170023.jpg


大人しくて、甘え方も不器用だけど、
撫でてほしくて手を鼻でツンツンしてきます。



e0344594_16255961.jpg

か、かわいい~~~!!016.gif

e0344594_16201964.jpg
仮の名前は「ブラン」にしました。

仮親バカかもしれませんが、
なんていうか、お品のあるワンコさんなんです!
美人犬だから?

なので、お品=おフランス(なぜか?) という短絡的な思考回路で、
フランス語で名づけたろ!と思い、
電子手帳で早速調べ、フランス語で茶色はブランね~~、と
意気揚々と名づけたところ、
会う人会う人に「えっ、ブランは白って意味じゃない?」
と言われ、再度お調べ。

すると、ややこしいのですが、
茶も白も、確かに日本語でいうと同じようにブランと聞こえますが、
フランス語で正しく発音すると、字も違うらしく、

茶⇒brun (ブラン)

白⇒blanc (ブラン)

あらま~~~002.gif 

まあ、白毛もあるってことで!

これからなるべく更新していきますので、
ブランをよろしくお願いいたします!




[PR]
by mashiko311 | 2015-06-02 21:26 | いぬ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
トライアル開始
at 2015-10-10 14:05
清里に行ってきました その2
at 2015-10-05 22:13
清里に行ってきました
at 2015-10-01 17:10
9/6篠崎臨時いぬ親会ご報告
at 2015-09-13 23:43
ブラン、行きまーす!
at 2015-09-01 23:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧