ワンコLIFE


動物愛護シェルターから保護された犬の預かり日記です
by iwashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

甘いオモチャ

ブ 『みなさま、秋の気配が漂う今日この頃、
いかがおすごしですか?』
e0344594_22180654.jpg
ブ 『秋といえば、食欲の秋!
うっとり…。実に良い言葉です…。』
e0344594_22182163.jpg
ブ 『あ!そうそう。
今日は私のマイブーム、
はちみつ容器のオモチャをご紹介します。』
e0344594_21430317.jpg
ブ 『いや、それオモチャじゃないし・・・なんて
言いっこなしですよ~~』
e0344594_22183577.jpg
ブ 『ほんのりと甘~い香り、
適度な嚙みごたえが
お気に入りです。』
e0344594_22223051.jpg
ブ 『こうやって、盗られないように
見張ってるんです!』
e0344594_22233027.jpg
どんなものでも楽しめるワンコ ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!

ブランのプロフィール詳細は、
ちばわんHPをご覧ください。
ちばわんサイトより、
アンケートのご応募、
お待ちしています。

【お知らせ】
10/31(土)より、
映画「犬に名前をつける日」
シネスイッチ銀座他にて全国順次公開予定です。

映画内容についての詳細は
YAHOOニュース
ぜひご覧ください。




[PR]
# by mashiko311 | 2015-08-30 23:11 | いぬ

ブランLIFE(夕夜編)

ブランの一日
(夕方から就寝まで編)

ブランのごはんは、私達と時間を合わせて
あげています。(18~19時の間くらい)

自分のご飯がすんだら、
食べました~、と報告に来たあと、
足元にいたり、
カーテンの下に行って、
食べ終わるまで待っています。

ブ 『まだかな~』
e0344594_20412104.jpg
ブ 『まだかな~』
e0344594_20435862.jpg
食後は、ソファでくつろぐのがお決まりなので、
「ソファ=散歩に行ける時間」
と分かっているらしく、
座るとすぐに甘えにきます。

ブ 『行きましょーよ~~~』
(散歩おねだり中)
e0344594_20420516.jpg

朝の散歩は約1時間位(大をするので)ですが、
夜の散歩は、約15~30分位です。
e0344594_20431424.jpg
散歩から帰ってきたら、
余っていたドッグフードを食べたり、
ゴロゴロしたり、
洗濯バサミを嚙んだりして遊んでます。
e0344594_20365197.jpg
歯磨きは、専用のウェットタイプを使用してます。
あまり好きじゃないので、
顔をそむけて逃げまくりですが、
無理矢理ゴシゴシしてます。

ブ 『やだ~~~~~』
e0344594_20430464.jpg
寝るときは、リビングフリーにしているので、
好きなところで寝てます。

ブ 『おやすみなさーい』
e0344594_20433724.jpg
保護ワンコ ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!

ブランのプロフィール詳細は、
ちばわんHPをご覧ください。
ちばわんサイトより、
アンケートのご応募、
お待ちしています。




[PR]
# by mashiko311 | 2015-08-25 22:24 | いぬ

ブランLIFE(朝夕編)

ブランの一日
(朝から夕方編)

まず、朝起きると、
大歓迎してくれます。

ブ 『おはよ~!待ってたよ~!』

私 『おはよ~!お散歩準備するね。』
e0344594_10042166.jpg

抱っこ、と言いながら
かがんで両手を広げると、
私の腕に前肢をかけてきます。

私 『はい、抱っこ。』
ブ 『はいはいは~い。』

e0344594_10043838.jpg
お散歩中は、くんくんしたり…

ブ 『さっきすれ違ったプードルちゃんのニオイがする…。』
e0344594_10053311.jpg

おトイレ(大)する場所を探したり…

ブ 『草が生えている所じゃないと嫌なの。』
e0344594_10051682.jpg
グランドをちょっぴり覗き見したりしてます。

ブ 『おっ、学生さん、がんばってるね~』
e0344594_10054394.jpg
帰ってきてから、朝ご飯です。
おすわりをさせてから、
お手+おかわりを2セットやります。

私 『おすわり』
e0344594_10055920.jpg

私 『お手、おかわり、お手、おかわり。』

はやる気持ちを抑えきれないときは、
笑ってしまうくらいに、
カッタル~イ感じを態度に出してきます…。

e0344594_10060285.jpg
私 『はい、どーぞ。』
ブ 『いただきま~す!』

フードはドックフードがメインに、
たまにお肉や犬用缶詰のトッピングです。
最近は、犬用ふりかけも売ってるんですね!
チーズ味が好きみたいなので、
チーズふりかけ(犬用)を時々かけたりしてます。

e0344594_10060696.jpg
食後は、ゴロゴロしたりしてます。

e0344594_18430184.jpg
最近は2~3時間ほどケージに入れて、
お留守番の特訓をしています。

『ハウス!』というと、
え~~!なんで?!ウソでしょ~~?!
という顔をしつつ、
渋々ケージに入ってくれます。

ショボ~ン、とした顔を見ると負けそうですが、
未来のブランのため!
と心を鬼にして入れてます…。
ごめんよ~~!!

e0344594_17401753.jpg
次回は、
夕方から夜編をお届けします003.gif

保護ワンコ ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!

ブランのプロフィール詳細は、
ちばわんHPをご覧ください。
ちばわんサイトより、
アンケートのご応募、
お待ちしています。



[PR]
# by mashiko311 | 2015-08-22 19:12 | いぬ

ワンコは寝るのが仕事

ゴロゴロ ブラン百景!!

ゴロ1
e0344594_21385518.jpg

ゴロ2
e0344594_21390406.jpg

ゴロ3
e0344594_21384397.jpg

ゴロ4
e0344594_22235363.jpg

ゴロ5
e0344594_22265141.jpg
いや、すみません…、
百は無理でした。

ゴロゴロ中もかわいいワンコ
ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!

ブランのプロフィール詳細は、
ちばわんHPをご覧ください。
ちばわんサイトより、
アンケートのご応募、
お待ちしています。



[PR]
# by mashiko311 | 2015-08-20 22:34 | いぬ

一人3役


ブ 『私、ブランはご存じの通り、
ワンコでございます。』
e0344594_21444061.jpg

ブ 『でもね、この前お散歩中に、
あら?キツネ?って、
言われたんですよ。』
e0344594_21225404.jpg

『自分では、ワイルドな狼ヨリかな?って思いますが。』
e0344594_21212285.jpg

ブ 『たま~に世界のアイドルキャラ、
スヌーピーにも似てる…?
かもしれません…。
鼻だけですがね。』
e0344594_21212796.jpg

ブ 『いろんな役が出来るので、
密かにオファーがこないかな?
って狙っています。』
e0344594_21214558.jpg
と、そんな腹黒いワケはありませんが、
表情豊かなワンコ、ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!

ブランのプロフィール詳細は、
ちばわんHPをご覧ください。
ちばわんサイトより、
アンケートのご応募、
お待ちしています。



[PR]
# by mashiko311 | 2015-08-19 22:50 | いぬ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
トライアル開始
at 2015-10-10 14:05
清里に行ってきました その2
at 2015-10-05 22:13
清里に行ってきました
at 2015-10-01 17:10
9/6篠崎臨時いぬ親会ご報告
at 2015-09-13 23:43
ブラン、行きまーす!
at 2015-09-01 23:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧