ワンコLIFE


動物愛護シェルターから保護された犬の預かり日記です
by iwashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:預かりボランティア ( 49 ) タグの人気記事

いぬ親会で会いましょう


明日は、篠崎いぬ親会へ参加いたします012.gif

ブ 『明日のために、
シャンプーしてきれいになりました~016.gif

e0344594_22001150.jpg
篠崎いぬ親会詳細は、ちばわんHPの、
8/16篠崎いぬ親会
をご確認ください。

ブランのプロフィール詳細は、
ちばわんHP
をご覧ください。

かわいいワンコがたくさん来ます!
どうぞお楽しみに003.gif



[PR]
by mashiko311 | 2015-08-15 22:15 | いぬ

食べるの遅っそ!

夜の散歩は、
ブランも私達も夕食後に出ます。

ブランはさっさとご飯を食べ終わり、
私がご飯を食べてる最中は、
得意の眼力で無言の圧力を
訴えかけてきます。

ブ 『ジーーーーーーーーーーッ・・・』

e0344594_22125228.jpg
食後、
私 『じゃ、行きますか。』

ブ 『やった!』

e0344594_22135298.jpg

ブ 『るるらら~~』

e0344594_22123432.jpg

ブ 『るるるる~~』

e0344594_22130463.jpg

ブ 『るらるら~~』

e0344594_22131659.jpg


ブ 『…放心…。た、たのし、かった…。』
e0344594_22130103.jpg


ブ 『…ま、満喫…。』
e0344594_22133825.jpg
最近、散歩命のワンコ、ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!

8/16篠崎いぬ親会に参加します!
いぬ親会の詳細は、ちばわんHPの、
8/16篠崎いぬ親会

ブランのプロフィール詳細は、
ちばわんHPをご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by mashiko311 | 2015-08-14 22:43 | いぬ

迷子犬無事保護


下記迷子犬は無事見つかりました!

ご協力、ありがとうございました!

003.gif 003.gif 003.gif 003.gif 003.gif 003.gif 003.gif

ちばわんより迷子犬のお知らせです。

ちばわんの卒業犬が迷子になっています。
2015年8月12日の朝、
茨城県つくば市二の宮の公園から逸走しました。


チラシ掲載は削除しました




[PR]
by mashiko311 | 2015-08-14 21:36 | いぬ

けっこういい加減


ブ 『最近、アレ?おかしいな?
って気づいてましたよ・・・』

e0344594_11172010.jpg


ブ 『確かに最初は【ブラン】って
仮名を付けてもらってた…』

e0344594_11173579.jpg


ブ 『でも最近、ブーさんとか、ブーちゃん、って呼ばれてます。』

e0344594_11181665.jpg

ブ 『たまに、プー子でも、
振り向いてしまいます。
ひと文字も合ってない…。』

e0344594_11212996.jpg


ブ 『でもね、さすがに、ブータロウ、は
無視しましたよ。
だって女の子ですから。』

e0344594_11182308.jpg

名前にこだわらないワンコ、ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!

8/16篠崎いぬ親会に参加します!
いぬ親会の詳細は、ちばわんHPの、
8/16篠崎いぬ親会

ブランのプロフィール詳細は、
ちばわんHPをご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by mashiko311 | 2015-08-12 23:15 | いぬ

8/16いぬ親会、ぜひ会いにきてください

8/16篠崎いぬ親会に
ブラン参加決定しました!

場所は下記となりますが、
詳細は、ちばわんHPの、
8/16篠崎いぬ親会
にてご確認くださいませ。
地図1
ブランを預かってから、
もうすぐで、約3か月に入ります。
センターにきた経緯の詳細は不明ですが、
千葉で放浪していたところを
保護されたようです。

愛護センターでのブラン↓
(ちばわん 愛護センターレポートより抜粋)

e0344594_14442380.jpg
人に慣れていること、
お座りのコマンドがすぐにできたこと、
トイレシートを理解していないことから、
もしかしたら、屋外の飼い犬だったのかな、
と推測しました。

初めは、落ち着く場所を探して
オドオドしていましたが、
ふわっとした絨毯に居場所を見つけたので、
その絨毯をケージに入れてあげたところ、
割とすぐになじんでくれたので、
ホッとしたものです。

e0344594_14104929.jpg
ただ、散歩に出かけるために抱っこする時、
病院へ連れて行くために車に乗せる時は、
「またしても一体
どこへ連れて行かれてしまうんだろう」と、
手放されてしまった記憶が蘇ってくるのか、
可哀想なくらい震えてしまい、
ドキドキしている心臓音が
手に伝わってきました。

そんな時は、「大丈夫だよ、大丈夫だよ。」と
言い聞かせ、撫でながら落ち着かせていました。
散歩のための抱っこは
一週間位で慣れてくれたものの、
車に乗る時のドキドキは、
しばらく続きました。

今はお陰様で、
車の中でも落ち着いているし、
顔が穏やかになってきた、って
言ってもらえる位になり、
家でも呑気ワンコスタイルで、
とても和ませてもらっています。

ブ 『それはノンキにみえているだけよ。』

e0344594_11252817.jpg

ブランの中で、手放された時の記憶は、
心の傷となって確かに残っています。
センターに保護されていた経験を持つ、
ちばわんのワンコ達も、
その傷の深さに違いはあると思いますが、
辛い体験をしています。

ただ、今後愛情を注いであげ続けることで、
その傷を少しずつ埋める事は、
出来ると思います。

二度とそんな辛い想いをさせないためにも、
これからは一生家族の一員として、
ず~~~っと大事にしてもらえる、
良いご縁を見つけてあげたいと、
心から願っております。

e0344594_14062245.jpg

また、ブランだけではなく、
保護されるワンコが少なくなるように、
保護されたワンコが
これから幸せを掴めるように、
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by mashiko311 | 2015-08-11 15:30 | いぬ

お迎えにあがりました

最近は暑いので、
朝の散歩は起きてすぐに、
連れて行くようにしています。

今朝起きたら、
ブランが寝室の扉の前まで来て、
待機していました。
いつもはリビングで待っているのに、
ビックリ!!


ブ 『着替えている間は、無の境地でお待ちしておりまする。』
e0344594_22284720.jpg


ブ 『んん?そろそろ、準備できたかな?』

e0344594_22280925.jpg

ブ 『わ~~い、お散歩たのし~~~~058.gif
しっぽふりふり。
e0344594_22282485.jpg

ブ 『早くこっちにきてよ~~』
e0344594_22282887.jpg

ブ 『ふぅ、今朝もたのしかったな~~。
夜の散歩も待ち遠しいな~~』
e0344594_22275893.jpg
たまに意表をつくワンコ、ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!
(※ブランのプロフィール詳細は、
ちばわん」HPをご覧ください。)

どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by mashiko311 | 2015-08-10 22:55 | いぬ

氷って言うらしい


ブ 『暑い日がつづいておりますが、
みなさま、いかがお過ごしですか?』

e0344594_21514664.jpg


ブ  『どうもおひさしぶりです。ブランです。』


e0344594_21523535.jpg


ブ 『暑い日は、家でのんびりするにかぎりますな~~』


e0344594_21522340.jpg


ブ 『わたしの最近のマイブームは、これ!
いぬ親会からすっかりハマっている、
氷入りウォーターです。
はい、その通り!
いかにも、ただの水ですが、
氷が入ると
ちめた~~くって、美味し~のです。』
e0344594_22063699.jpg


ブ 『みなさまも、熱中症には気を付けて、
涼をとりつつ、猛暑を乗り切りましょ~ね。
ふふふふふ。』

e0344594_22062661.jpg
なんて事を考えているのかは謎ですが、
見た目は呑気なワンコ、ブランは
絶賛いぬ親様募集中です!
(※ブランのプロフィール詳細は、「ちばわん」HPをご覧ください。)

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by mashiko311 | 2015-08-09 23:03 | いぬ

篠崎いぬ親会ご報告

19日(日)に篠崎いぬ親会へ行って参りました!

予報では猛暑、熱中症注意!だったので、
覚悟をしていたのですが、
テントの日陰と川からの風で、
思っていたほど暑くなく、
ホッとしました。

さて、ブランは・・・


ジャ~~~ン!!
保冷パックのプレゼントを頂きました!!

↓ご満悦のブラン012.gif
e0344594_21375866.jpg

ブ 『どうもありがと~~016.gif
e0344594_21380636.jpg

いぬ親会3回目ともなると、
前よりちょっと慣れた様子で、
リラックスした表情を見せてくれました。

e0344594_21452733.jpg

ブ 『風がきもちーーね~~』
e0344594_21451834.jpg

暑い中ご来場くださった皆様、
本当にどうもありがとうございました!!!




[PR]
by mashiko311 | 2015-07-21 23:24 | いぬ

明日 篠崎いぬ親会に遊びに行きます

突然ですが・・・
明日7/19日(日)に
篠崎いぬ親会へ
行くことになりました!

篠崎への詳細はこちらをご確認ください
7/19篠崎いぬ親会詳細

明日はと~っても暑いと思われますが、
ワンコ達もがんばりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

↓ちょっと乙女チックな顔のブラン
(私にはそう見えるんですが・・・)

e0344594_16182792.jpg

[PR]
by mashiko311 | 2015-07-18 16:39 | いぬ

もちろん洗濯済みですよ

いたずらは全くと言っていい程しませんが、
最近めずらしく、
洗濯物からそ~っと靴下をくわえていたので、
あそびたいのかな?と思い、
いらなくなった靴下の中に、
おやつを入れて与えてみました。
(※雨の中散歩したので、首輪はドライ中です)


ブ 『むむ?』
e0344594_11463052.jpg
ブ 『モグモグ』
e0344594_11461968.jpg
ブ 『クンクン』
e0344594_11482319.jpg
ブ 『おぅのぅ…くちゃい!』
e0344594_12060104.jpg
いや、洗ってあるんだけど…


[PR]
by mashiko311 | 2015-07-17 12:12 | いぬ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
トライアル開始
at 2015-10-10 14:05
清里に行ってきました その2
at 2015-10-05 22:13
清里に行ってきました
at 2015-10-01 17:10
9/6篠崎臨時いぬ親会ご報告
at 2015-09-13 23:43
ブラン、行きまーす!
at 2015-09-01 23:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧