ワンコLIFE


動物愛護シェルターから保護された犬の預かり日記です
by iwashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:預かりボランティア ( 49 ) タグの人気記事

ついつい考えちゃう

先週のこと、
NHK BSプレミアム
『岩合光昭の世界ネコ歩き』の観ていたら、
子猫の鳴き声にブランが過剰反応。

e0344594_13283482.jpg
普段は全く無視しているテレビの前まで来て、
においを嗅いでいました。

e0344594_13283093.jpg

ブランはおっぱいの形から、
おそらく以前に子供を産んだことがあるようなのですが、
何となく、子猫に反応する様子を見て、
ブランの子供たちはどうなったんだろう…、
どんなお母さんだったのかな…、
などと考えているうちに、
ちょっと泣けてきました。

子どもたちがどこかで元気に暮らしている事、
そして、ブランに素敵な家族が見つかりますように、
などと思いつつ、
勝手に感傷に浸ってしまいました。
いかんいかん…。


e0344594_13443947.jpg
ブ 『子猫ってかわいいよね~』

私 『そーだね043.gif


預かりワンコ、
ブランは絶賛いぬ親様募集中です!
(※ブランについての詳細は、「ちばわん」HPをご覧ください。)

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by mashiko311 | 2015-06-25 16:00 | いぬ

毛のこと


昨日のシャンプーからの続き、
ブラッシング編です。
e0344594_15151126.jpg
ブラッシングは嫌いじゃなく、
逃げずに梳かせてくれます。

毛は密集しておらず、
結構スカスカなのですが、
ウチに来た当初は、今まで溜まってた毛が次々抜けて、
毎日ソフトボール大くらいの毛が、抜けていました042.gif

でも、今は徐々に抜け毛が減っているので、
たくさん抜ける犬種ではなさそうです。

ブラッシング後のうしろ姿↓
(肩甲骨の所が白毛)
e0344594_15241322.jpg
ブ 『そんな毛よりも、私を見て~~』
(後ろ足がセクシー?)

e0344594_15154778.jpg
ブ 『きれいになったでしょ~~』

e0344594_15155037.jpg
夫 『よしよし。』

e0344594_15154139.jpg

シャンプー&ブラッシング中、
おりこうさんだったので、
おやつをあげたのですが、
寝床に確保してから、
そそくさと眠ちゃいました↓

e0344594_15160476.jpg
ブ 『ふ~、やれやれ。やっぱり寝床が落ち着くわ~』

おつかれさまでした~!


預かりワンコ、
ブランは絶賛いぬ親様募集中です!
(※ブランについての詳細は、「ちばわん」HPをご覧ください。)

どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by mashiko311 | 2015-06-23 16:03 | いぬ

いっそう美犬になりました!

先週末、やっと狼爪手術痕の包帯がとれたので、
約3週間ぶりにシャンプーをしました。

初めてウチに来てシャンプーした時は、
怖がってブルブル震えていましたが、
今回は終始落ち着いていました043.gif


まず予洗いをして・・・
e0344594_16143027.jpg

e0344594_16142518.jpg
シャンプーを泡立てて・・・
(ちょっと緊張気味)
e0344594_16144473.jpg

流して・・・
e0344594_16151691.jpg
e0344594_16145220.jpg

タオルドライして・・・
e0344594_16165669.jpg
e0344594_16171209.jpg
完成!
e0344594_16172522.jpg
私 『はい、おりこーさんでした!』
ブ 『どう?かわいくなった?』


この後、
前回も嫌がったドライヤーを再チャレンジ。
でも、やっぱり今回も逃げたので、
ブラッシングだけして、あきらめました025.gif

預かりワンコ、
ブランは絶賛いぬ親様募集中です!
(※ブランについての詳細は、「ちばわん」HPをご覧ください。)

どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by mashiko311 | 2015-06-22 16:46 | いぬ

空気よめます

家事をしているときは、
私の様子をみながら、
大人しくしてくれています。

↓ブランゴロゴロ中

e0344594_22235154.jpg
e0344594_22235665.jpg
e0344594_22233970.jpg
e0344594_22232203.jpg
家事を終えてソファに座った時を見計らって、
甘えにきます。


e0344594_22263466.jpg
ブ『そろそろ耳カキカキお願いしてもい~い?』


ブランNEWS!
最近、教えていた「お手」が
(まだムラはありますが…)
できるようになりました~003.gif


e0344594_22240515.jpg
賢い預かりワンコ、
ブランをどうぞよろしくお願いいたします!
(※ブランについての詳細は、「ちばわん」HPをご覧ください。)







[PR]
by mashiko311 | 2015-06-20 23:10 | いぬ

だんだん魅せます


「集合住宅のため、共有スペースは抱っこで移動」
と以前ブログに書きましたが、
最近抱っこをしているときに、マジマジとブランの顔を見ていると、
なんともいえず、穏やかな表情をしているのです。

e0344594_23260460.jpg
クンクンと風のにおいを嗅いでみたり、
眼を細めて空を見上げてみたり。

ワンコらしい表現ではないけれど、
お散歩が楽しみなんだな~、っていうのが、
表情でじわじわと伝わってくるのです。

e0344594_23260135.jpg

だんだん感情が豊かになってきていることが、
仮親としては嬉しく思う、今日この頃です。


e0344594_23255026.jpg
ブランさんの魅力は、まだまだ計り知れないですな!!

ブ 『そんなワタシをよろしくお願いしま~す!』





[PR]
by mashiko311 | 2015-06-19 00:18 | いぬ

甘えん坊将軍

いつも寝るときと、お留守番のときは、
ケージに入れています。
(扉は開けっ放しにしてますが、
日中はほとんどケージの中で寝ています。)

e0344594_22152958.jpg
朝、扉を開けると、
おずおずと出てきた後、
ちょっぴりジャンプして喜びを表現012.gif

そのあとお腹を出して甘えてきます。
その甘え方が上手なんです!



e0344594_19055336.jpg

ブ 『撫でて~~』


e0344594_19055840.jpg
ブ 『あたまじゃなく、おなかプリーズ!』


e0344594_19060375.jpg
ブ 『いや、だからおなかを…』
最近よくするポーズ
(手で顔を隠す)


e0344594_19063512.jpg
ブ 『もう、どこでもいいよ』





[PR]
by mashiko311 | 2015-06-17 22:29 | いぬ

朝と晩の格闘

5月末に後肢の狼爪を切除する手術をして、
先日抜糸をしてきましたが、
右肢だけ、皮膚炎が治らず、
あと1週間、朝晩2回、
お薬を飲むことになりました。


e0344594_22182208.jpg
ブ 『くすり、きらい!!』

当たり前ですが、素直に飲んではくれないので、
おやつで釣ったりして、騙しだまし飲ませます。


↓戦利品のおやつを食し、ご満悦のブラン

e0344594_22184000.jpg
e0344594_22165090.jpg

e0344594_22161838.jpg
ブ 『おやつだけ食べていたいな~~』



[PR]
by mashiko311 | 2015-06-16 22:38 | いぬ

いぬ親会デビュー

品川いぬ親会へ行ってきました!

ご来場くださった皆様、
お車を出してくださったK様
アドバイスをくださった先輩ボランティアの皆様、
飛び入りでもトリミングしてくださったシリウスママ様

どうもありがとうございました!!

散歩以外にどこかへ行こうとすると、
すぐにドキドキ鼓動が早まるブラン008.gif
会場ではさすがにドキドキは治まりましたが、
緊張しっぱなしのようでした。

そんな様子も写真に載せたかったのに、
撮ってきたのは、この一枚だけ。

e0344594_13135854.jpg
お疲れブラン イスにアゴをのせる の図

え、何してたの?私…。

e0344594_13140587.jpg
ご支援の品々もいただきました!

これからの季節にピッタリな
クールグッズも多くて嬉しい!!

e0344594_14021343.jpg
早速、使わせていただきました!
ブ 『涼しくて気持ち~~~』

どうもありがとうございました!!



[PR]
by mashiko311 | 2015-06-15 14:45 | いぬ

繊細なのか大胆なのか

明日はいよいよ、初いぬ親会 IN 品川 です!

けっこう繊細な性格なので、
きっと緊張しまくり!な筈…037.gifふふふ。

そんなときは、
必殺!耳うしろカキカキ!!

e0344594_21431210.jpg
不安になった時に、撫でて~~とやってくるブランですが、
そんな時、もし検討違いなところを撫でると、

ブ『そこじゃなくて、耳うしろをお願いします!』
と、自分の鼻を使って、
ベストポジションへ手を持っていきます。


e0344594_21415384.jpg
ブ 『そうそう、耳を包みこむように、カキカキしてね012.gif


e0344594_21415760.jpg


明日は、みなさんにカキカキしてもらえるかな043.gif




[PR]
by mashiko311 | 2015-06-13 22:48 | いぬ

待ち遠しい朝と晩

ウチに来た当初はあまり食欲の無かったブランですが、
いまや、姉からプレゼントのドッグフードを切っ掛けに、
食べ物へのこだわりが強くなってきました。

朝、晩の2回のごはんが待ち遠しくて、仕方ありません。

e0344594_21021712.jpg

まだかな~~?025.gif


e0344594_21020602.jpg
お!019.gif いよいよかな?


e0344594_21022104.jpg
待ってました~~!
ワ~~イ!ごはんだ、ごはんだ~~!!041.gif

(喜びのダンス中ですが、声を出すことはありません)


e0344594_21163445.jpg
美味し~~~~~~!!016.gif


e0344594_21022790.jpg
食べ終わって、満足...011.gif


e0344594_21022932.jpg
お腹いっぱいで、まったりタイム026.gif



[PR]
by mashiko311 | 2015-06-12 21:44 | いぬ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
トライアル開始
at 2015-10-10 14:05
清里に行ってきました その2
at 2015-10-05 22:13
清里に行ってきました
at 2015-10-01 17:10
9/6篠崎臨時いぬ親会ご報告
at 2015-09-13 23:43
ブラン、行きまーす!
at 2015-09-01 23:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧